SUZUKI スズキ(日本)

SPRY
車両形式 2シーターライトウエイトスポーツ
L×W×H 3,540×1,680×1,170
WB 2,250 Tr -/-
CD Wt 790kg 2
エンジン
種類 G13B:水冷4st 直4SOHC
排気 1,298cc 74.0×75.5mm 9.5:1
馬力 82ps/6,500rpm(ネット)
トルク 10.6kg-m/4,000rpm
駆動系
駆動 M・R 変速 6MT
サス DW/ML ブレーキ ⓋDi/Di
タイヤ 195/50R15
コンセプトは、省資源・省エネルギー時代に合ったミッドシップスポーツ。
top↑

CUE
車両形式
L×W×H -×-×-
WB Tr -/-
CD Wt -kg
エンジン
種類
排気 660cc -×-mm -:1
馬力 -ps/-rpm
トルク -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 M・4WD 変速
サス ブレーキ
タイヤ
軽自動車のオフロード4WD。しかもミッドシップ。屋根が、ロールバーの前後で区切られ、前半がデタッチャブルハードトップ、後半がキャンバストップ。
余談だが、ネットで”SUZUKI CUE”と検索したら、魚のクエが大量に出てきた・・・orz。
top↑

CAPPUCCINO
車両形式 2ドアオープン
L×W×H 3,295×1,395×1,185
WB 2,060 Tr 1,210/1,210
CD Wt 700kg 2
エンジン
種類 F6A型:水冷4st 直3DOHC+T
排気 657cc 65.0×66.0mm 8.3:1
馬力 64ps/6,500rpm(ネット)
トルク 8.7kg-m/4,000rpm
駆動系
駆動 F・R 変速 5MT
サス DW/DW ブレーキ ⓋDi/Di
タイヤ 165/65R14 78H
価格 1,458,000
1991年から1998年に製造・販売。屋根は3ピース構成になっており、フルオープン,タルガトップ,Tトップの3形態を作れる。各所にアルミを使用し軽量化。
top↑

CULTUS convertible
top↑
車両形式 2ドアコンパーチブル
L×W×H 3,745×1,590×1,340
WB 2,265 Tr 1,365/1,340
CD Wt 830/880kg 2
エンジン
種類 G13B型:水冷4st 直4SOHC
排気 1,298cc 74.0×75.5mm 9.5:1
馬力 82ps(60kW)/6,500rpm(ネット)
トルク 10.6kg-m(103.9Nm)/4,000rpm
駆動系
駆動 F・F 変速 5MT/CVT
サス S4独/S4独 ブレーキ ⓋDi/LT
タイヤ 175/60R14 78H
価格 1,438,000/1,598,000
1983年から2002年に製造・販売。1991年当時は2代目。コンパーチブルは1992年から1994年に販売されている。

ESCUDE NOMADO
車両形式 5ドアハッチバック
E-TD01W
L×W×H 3,975×1,635×1,700
WB 2,480 Tr 1,395/1,400
CD Wt 1170/1,190kg 5
エンジン
種類 G16A型:水冷4st 直4SOHC
排気 1,590cc 75.0×90.0mm 9.5:1
馬力 100ps/6,000rpm(ネット)
トルク 14.0kg-m/4,500rpm
駆動系
駆動 F・P4WD 変速 5MTⒻ/4ATⒻ
サス MFS/LT ブレーキ ⓋDi/LT
タイヤ 195SR15
価格 1,794,000/1,932,000
1988年から製造・販売。1991年当時は初代。1990年に追加された5ドアハッチバックには”NOMADE”のサブネームがついた。展示車はキャンピング仕様?
top↑