MITSUBISHI 三菱自動車工業(日本)

ZAUS
車両形式 フルオープン2シーター
L×W×H 3,820×1,805×1,830
WB 2,420 Tr 1,500/1,515
CD Wt -kg 2
エンジン
種類 6G74型:水冷4st V6DOHC24v
排気 3,495cc -×-mm 10.0:1
P/T 230PS/5,500rpm 33.0kgm/3,000rpm
駆動系
駆動 F・スーパーセレクト4WD
変速 3モード4AT
サス DWⓉ/3LⒸ ブレーキ ⓋDi/LT
タイヤ 265/70R18
本格ユーティリティースポーツ。パジェロの基本性能をベースに、ジープの開放感を追加。着脱式のウインドスクリーンとロールバーを装備。前後のオーボーハングを切り詰め、さらに前60mm,後ろ80mmの車高UPにより、悪路走破性を向上。ドアはハーフドア。1991年の”PAJERO MOUNTAIN CHALLENGER”、1993年の”PAJERO Field Guard”と徐々に進化?

FTO Special Edition
車両形式 2ドアクーペ
L×W×H 4.350×1.745×1.305
WB 2,500 Tr 1,490/1,485
CD Wt -kg 4
エンジン
種類 6A12MIVEC:水冷4st V6DOHC24v
排気 1,988cc -×-mm 10.0:1
P/T 200ps/7,500rpm 20.4kgm/6,000rpm
駆動系
駆動 F・F 変速
サス ブレーキ Di
タイヤ 17in
FTOは、1994-2000年に製造していたスポーツクーペ。展示車は、エアロパーツを装着し、17inタイヤ、4ポット大型ディスクブレーキ、レカロのフルバケットシート、MOMOのステアリングなど、走りを追求。500台だけ限定発売されたらしい。
top↑

DIAMANTE 30M デポルテⅡ
車両形式 4ドアハードトップ E-F36A
L×W×H 4,785×1,785×1,435
WB 2,720 Tr 1,545/1,535
CD Wt 1,510kg 5
エンジン
種類 6G72:水冷4st V6DOHC24v
排気 2,972cc 91.1×76.0mm 10.0:1
馬力 270ps(199kW)/7,000rpm
トルク 30.7kgm(301.1Nm)/4,500rpm
トルク ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
駆動系
駆動 F・F 変速 5MT
サス ML/ML ブレーキ ⓋDi/ⓋDi
タイヤ 215/60R16 95H
価格 3,498,000
1990年から製造・販売している上級乗用車。2005年までは国内でも製造・販売されていた。1995年から2代目。展示車はサスペンションを専用チューンし、BBSホイールと高性能タイヤを装着。レカロシートなど走りを意識したモデル。データは市販されたデポルテのもの。
top↑

MIRAGE ASTY
形式 2ドアノッチバッククーペ E-CJ4A
L×W×H 4,230×1,690×1,365
WB 2,415 Tr 1,450/1,460
CD Wt 1,070(1,090)kg 5
エンジン
種類 4G92:水冷4st 直4DOHC16v
排気 1,597cc 81.0×77.5mm 11.0:1
馬力 175ps(129kW)/7,500rpm
トルク 17.0kgm(166.7Nm)/7,000rpm
駆動系
駆動 F・F 変速 5MT(4AT)
サス MFS/ML ブレーキ ⓋDi/Di
タイヤ 195/55R15 84V
価格 1,918,000(2,008,000)
ミラージュは、1978-2002年まで製造・販売していた小型乗用車。また、2012年4月からタイで生産・販売。ASTYは、4代目(1991-1995年)の時、1993年に2ドアクーペとして作られ、1995年12月にフルモデルチェンジされており、展示車はこの時のものと考えられる。データは最上級グレードの”ZR"のもの。()内はAT車。
top↑

MIRAGE X
車両形式 3ドアハッチバック
L×W×H 3,870×1,680×1,365
WB 2,415 Tr 1,450/1,460 150
CD Wt 980kg 5
エンジン
種類 4G15:水冷4st 直4DOHC
排気 1,468cc -×-mm -:1
P/T 110ps/6,000rpm 14.0kgm/3,000rpm
駆動系
駆動 F・F 変速 4AT
サス MFS/ML ブレーキ ⓋDi/LT
タイヤ 175/70R13
価格 1,433,000
ミラージュは、1978-2002年まで製造・販売していた小型乗用車。また、2012年4月からタイで生産・販売。1995年10月に5代目としてフルモデルチェンジされている。
展示車はミラージュXスポーツモード4AT。
top↑

RVR Super Sports Gear
車両形式 2ドアトールワゴン E-N23WG
L×W×H 4,460×1,740×1,730
WB 2,520 Tr 1,485/1,460 210
CD Wt 1,510(1,540)kg 4
エンジン
種類 4G63:水冷4st 直4DOHC16v+ICT
排気 1,997cc 85.0×88.0mm 8.5:1
馬力 230ps(169kW)/6,000rpm
トルク 29.5kgm(289Nm)/2,500rpm
ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
駆動系
駆動 F.4WD 変速 5MT(4AT)
サス MFSⒸ/STⒸ ブレーキ ⓋDi/Di
タイヤ 215/65R15 96S
価格 2,419,000(2,529,000)
1991-2002年に製造・販売していたトールワゴン型乗用車。データは1955年5月時の”スーパースポーツギア”のもの。()内はAT車。
top↑

RVR SUPER WIDE GEAR
車両形式 2ドアトールワゴン E-N23WG
L×W×H 4,460×1,740×1,730
WB 2,520 Tr 1,485/1,460 210
CD Wt 1,510(1,540)kg 4
エンジン
種類 4G63:水冷4st 直4DOHC16v+ICT
排気 1,997cc 85.0×88.0mm 8.5:1
馬力 230ps(169kW)/6,000rpm
トルク 29.5kgm(289Nm)/2,500rpm
ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
駆動系
駆動 F.4WD 変速 5MT(4AT)
サス MFSⒸ/STⒸ ブレーキ ⓋDi/Di
タイヤ 215/65R15 96S
価格 2,419,000(2,529,000)
1991-2002年に製造・販売していたトールワゴン型乗用車。スポーツギアをベースに、スノーボーダー用の特別仕様。データは1955年5月時の”スーパースポーツギア”のもの。()内はAT車。
top↑

FUSO
車両形式
L×W×H -×-×-
WB Tr -/-
CD Wt -kg 5
エンジン
形式
種類
排気 -cc -×-mm -:1
P/T -PS/-rpm -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 変速
サス ブレーキ
タイヤ
バス?トラック?
top↑