DAIHATSU ダイハツ工業(日本)

MP-4

FX-21

車両形式 4ドアセダン
L×W×H 3,460×1,550×1,500
WB 2,630 Tr 1,360
CD Wt 770kg 4
エンジン
種類 2HA型:水冷2st 直3OHCディーゼル
排気 990cc -×-mm -:1
馬力 48.0ps/4,000rpm
トルク 10.2kgm/2,000rpm
駆動系
駆動 RM・R 変速 CVT
サス ブレーキ
タイヤ 155/65R13
価格
コンパクトカーのスペース効率と安全性を追求したモデル。ハイテクを駆使し、ミッションやステアリングはシャフトを無くし、ワイヤとケーブルで接続。当時としては先進的なインフォナビシステムや追突防止システム等を搭載。
top↑

MIDGET Ⅱ
車両形式 2ドアセミキャブオーバー型トラック
V-K100P
L×W×H 2,790(2,865)×1,295×1,650
WB 1,840 Tr 1,135/1,100
CD Wt 550(570)kg 1
エンジン
種類 EF-CK:水冷4st 直3SOHC
排気 659cc 68.0×60.5mm 9.5:1
馬力 31.0ps/4,900rpm
トルク 5.1kgm/3,200rpm
駆動系
駆動 F・R 変速 4MT
サス MFSⒸ/R(LS) ブレーキ 2L/LT
タイヤ 145/95R10
価格 B:469,000 D:492,000 (R:599,000)
実際に1996-2001年に製造・販売された軽貨物自動車。ショーの段階では前回(1993)に発表された、懐かしの3輪ミゼットの近未来版コンセプトカー。コクピットはヘリコプターのキャノピーをイメージしたらしい。データは市販されたもの。発売時はトラック型1人乗り4MTのみ。
top↑

MIDGET Ⅲ
車両形式 3ドア(右前,左後,ハッチ)
L×W×H 2,785×1,295×1,595
WB 1,840 Tr 1,105/1,110
CD Wt -kg 1+2
エンジン
種類 EF:水冷4st 直3SOHC
排気 659cc -×-mm -:1
馬力
トルク
駆動系
駆動 変速 3AT
サス ブレーキ
タイヤ 165/65R12
価格
ミゼットⅡの進化版。ピックアップではなく、3シーターのタウンカー。
top↑

MOVE Z4
車両形式 5ドア軽-RV系 E-L610S
L×W×H 3,295×1,395×1,720
WB 2,300 Tr 1,220/1,205 160
CD Wt 800kg 4
エンジン
種類 EF-ZL:水冷4st 直3DOHC12v EFI
排気 659cc 68.0×60.5mm 10.0:1
馬力 55ps(40kW)/7,500rpm
トルク 6.2kgm(60.8Nm)/4,000rpm
駆動系
駆動 F・4WD 変速 5MT(3AT)
サス MFS/TL ブレーキ Di/LT
タイヤ 155/70R13
価格 1,159,000(1,231,000)
1995年から生産・販売されている軽トールワゴンのブランド(商標)、および車名。データは市販車”Z4"のもの。
top↑

TOWN CUBE
車両形式 超低床キャブバン
L×W×H 3,295×1,395×1,990
WB 2,060 Tr 1,220 140
CD Wt -kg
エンジン
種類 JB-EL:水冷4st 直4DOHC16v EFI
排気 659cc 61.0×56.4mm 10.0:1
馬力 58ps/7,600rpm
トルク 5.8kgm/5,600rpm
駆動系
駆動 F・F 変速 4AT ブレーキ
サス /T横置きスプリング
タイヤ 145/R12-6PR
価格 695,000
軽の寸法で究極のスペース効率。床も超低床式で、油圧により140mmまで下げることが可能。荷室寸法は、1,940×1,300×1,700mm。
top↑