BMW Bayerishe Motorn Werk AG(ドイツ)

CONCEPT ACTIVE TOURER OUTDOOR
車両形式 5ドアレジャービークル
L×W×H 4,350×1,833×1,576
WB 2,670 Tr
CD Wt -kg
エンジン[Front]
種類 1.5L 直3ガソリンターボ
モーター[Rear]
種類
動力TOTAL
馬力 190ps(188bhp) トルク
駆動系
駆動 4WD 変速
サス ブレーキ
タイヤ
最先端のプラグインハイブリッドシステム(PHV)を搭載。室内には、2台の自転車が固定できる。BMWの説明では、「コンセプト アクティブ ツアラー アウトドアとは、コンパクトなボディに、とても広い室内空間。スポーツやレジャーに適した機能性も併せ持つ」と説明している。

CONCEPT M4 Coupe
車両形式 2ドアクーペ
L×W×H 4,641×1,826×1,362
WB 2,810 Tr 1,545/1,593
CD Wt 1,497kg
エンジン
種類 直6ツインターボ
排気 3L -×-mm -:1
馬力 431ps/5,500-7,300rpm
トルク 56.1kgm(550Nm)/1,850-5,500rpm
駆動系
駆動 F・R 変速 6MT/7M-DCT
サス ブレーキ
タイヤ 20in
価格 1,075万/1,126万
次期M4クーペのデザインを示したモデル。大型のバンパーやエアインテーク、張り出したフェンダー、大口径マフラーなどハイパフォーマンスのコンセプトカー。スポイラー、ルーフ、リアアンダーディフューザーなどにはカーボン素材が用いられ、軽量化も図られている。ボディーカラーは専用開発の「オーラム・ダスト」
top↑

i8
車両形式 2ドアクーペ
L×W×H 4,689×1,942×1,298
WB 2,800 Tr 1,644/1,715
CD Wt 1,490kg 2+2
エンジン[Rear]
種類 1.5L 直3ツインターボ
馬力 231ps(170kW)
トルク 32.6kgm(320Nm)
モーター[Front]
電池 リチウムイオン 5kW/h
馬力 131ps(96kW)
トルク 25.5kgm(250Nm)
駆動系
駆動 F/R/4WD 変速 (パドルS)
サス ブレーキ 価格 19,170,000
タイヤ 195/50R20/215/45R20
コンパクトカー並みの燃費・排出ガス値を備えた高性能スポーツカー。2014年に市場投入予定。前輪をモーター、後輪をエンジンで駆動するプラグイン・ハイブリッド・システム。
top↑

i3
車両形式
L×W×H 4,010×1,775×1,550
(3,999×1,775×1,578)
WB 2,570(2,579) Tr 1,571/1,576
CD Wt 1,260(1,195)kg 4
モーター[Rear]
電池 リチウムイオン 18.8kW/h
馬力 170ps(125kW)
トルク 25.5kgm(250Nm)
駆動系
駆動 R・R 変速
サス ブレーキ
タイヤ 前後共155/70R19(後輪175/65R19)
価格 4,990,000(8%)
BMW初のEV。2014年に市場投入予定。バッテリーは床下。モーターは車体後部。観音開き構造のコーチ・ドア。車体寸法は市販時のもの。()内は展示車。レンジ・エクステンダーとなる2気筒ガソリンエンジン(排気量650cc 25kW[34PS])をオプション装着すると、日常的な走行パターンで約300kmまで航続距離の延長が可能になる。
top↑

M135i
車両形式 5ドアハッチバック DBA-1B30
L×W×H 4,340×1,765×1,430
WB 2,690 Tr 1,510/1,535 130
CD Wt 1,540kg 5
エンジン[N55B30A型]
種類 直6DOHC+T
排気 2,979cc -×-mm 10.2:1
馬力 320ps(235kW)/5,800rpm
トルク 45.9kgm(450Nm)/1,300-4,500rpm
駆動系
駆動 F・R 変速 8ATⒻ
サス SⒸ/5LⒸ ブレーキ ⓋDi/ⓋDi
タイヤ 225/40R18/245/35R18
価格 5,490,000
BMW1シリーズは2004年9月から日本で発売を開始。以来、プレミアムコンパクトセグメントでは唯一の後輪駆動(FR)を採用。
top↑

M6 Cabriolet
車両形式 2ドアカブリオレ ABA-LZ44M
L×W×H 4,905×1,900×1,370
WB 2,850 Tr 1,630/1,610 105
CD Wt 2,040kg 4
エンジン[S63B44B型]
種類 直噴V8DOHC+2T
排気 4,394cc -×-mm 10.0:1
馬力 560ps(412kW)/6,000rpm
トルク 69.3kgm(680Nm)/1,500-5,750rpm
駆動系
駆動 F・R 変速 7M-DCT
サス DWⒸ/MLⒸ ブレーキ ⓋDi/ⓋDi
タイヤ 265/40ZR19/295/35ZR19
価格 17,700,000
ハイ・パフォーマンス・カーとしての究極の運動性能とプレミアム・ラグジュアリーのクーペ/カブリオレのエレガントさを併せ持つ。ほとんどスーパーカー級の性能を持つ、BMW 6シリーズの最高峰モデル。
top↑

X3 xDrive20d
車両形式 5ドアSUV LDA-WY20
L×W×H 4,650(4,660)×1,880(1,900)×1,675
WB 2,810 Tr 1,615/1,630 210
CD Wt 1,840kg 5
エンジン[N47D20C型]
種類 直噴直4DOHC16vディーゼル+T
排気 1,995cc -×-mm 16.5:1
馬力 184ps(135kW)/4,500rpm
トルク 38.7kgm(380Nm)/1,750-2,750rpm
駆動系
駆動 F・4WD 変速 8AT
サス WジョイントスプリングSⒸ/5LⒸ
ブレーキ ⓋDi/ⓋDi
タイヤ 225/60R17(245/50R18)
価格 5,700,000(6,040,000)
クリーンディーゼルエンジンを積んだミドルサイズSUV。()内はM Sport パッケージ装備車。
top↑

M6 GRAN Coupe
車両形式 4ドアクーペ ABA-6C44M
L×W×H 5,015x1,900x1,395
WB 2,965 Tr 1,630/1,610 110
CD Wt 1,990kg 5
エンジン[S63B44B型]
種類 V8DOHC+T
排気 4,394cc -×-mm 10.0:1
馬力 560ps(412kW)/6,000rpm
トルク 69.3kgm(680Nm)/1,500-5,750rpm
駆動系
駆動 F・R 変速 7M-DCT
サス DWⒸ/MLⒸ ブレーキ ⓋDi/ⓋDi
タイヤ 265/35ZR20/295/30ZR20
価格 17,400,000
ハイパワーV8エンジンを積んだスーパーモデル。6シリーズのなかでももっともラグジュアリー志向の強い4ドアクーペモデル。
top↑

BMW ALPINA B4 BiTurbo
車両形式 2ドアクーペ
L×W×H 4,625×1,800×1,440
(4,640×1,825×1,375)
WB 2,810 Tr 1,552/1,576
CD Wt 1,615kg 4
エンジン[N55B30A型ベース]
種類 直6DOHC+2T
排気 2,979cc 84×89.6mm 10.2:1
馬力 410ps(301kW)/5500-6,250rpm
トルク 61.2kgm(600Nm)/3,000-4,000rpm
駆動系
駆動 F・R 変速 8AT(7DSG)
サス Wジョイントスプリング・SⒸ/MLⒸ
ブレーキ ⓋDi(4p)/ⓋDi(2p)
タイヤ 245/30R20/265/30R20
価格 10,390,000(右ハン10,648,000)
新型「4シリーズ」クーペをベースとしたコンプリートモデル。寸法()内はベースモデル。
top↑