HONDA 本田技研工業(日本)

NSX CONCEPT
車両形式 2ドアクーペ
L×W×H 4,330×1,895×1,160
WB Tr -/-
CD Wt
エンジン
種類 直噴VTEC V6
モーター
電池
出力
駆動系
駆動 M・4WD 変速 SAT
サス ブレーキ
タイヤ 255/35ZR19/275/30ZR20
電動式四輪駆動システム「SPORT HYBRID SH-AWD」を備えたハイブリッドスポーツカー。直噴式のV6エンジンと高効率モーターのハイブリッドシステムをミッドシップに積み後輪を駆動し、左右の前輪を独立したモーターで駆動するらしい。エンジンは3.5Lクラス?
搭載されている「e-Assist」機能は、歩行者衝突軽減ブレーキ/後側方死角車両警報/路車間通信利用運転支援/オートハイビーム/誤発進抑制制御/衝突被害軽減ブレーキシステム(FCM)/車線逸脱警報システム(LDW)/レーダークルーズコントロールシステム(ACC)等

S660 CONCEPT
車両形式 2ドアオープン
L×W×H
WB Tr -/-
CD Wt 2
エンジン
種類 直3+T?
駆動系
駆動 M・R 変速 AT
サス ブレーキ
タイヤ 205/45 R16/215/40 R17
軽ミッドシップ2シーター、オープンスポーツカー。懐かしのHONDA S600を思い出させるね。現時点で詳細は不明。2015年には発売を目標にしているらしいが、価格は200万クラス?
top↑

スポーツ360
車両形式 2ドアオープン
L×W×H 2,990×1,295×1,146
WB 2,000 Tr -/- 160
25L Wt 510kg 2
エンジン
種類 水冷4st 直4DOHC
性能 356cc 49×47mm 9.5:1
性能 33ps/9,000rpm
性能 2.7kgm/7,000rpm
駆動系
駆動 F・R 変速 4MT
サス WⓉ/TⒸ ブレーキ LT
タイヤ 5.20-12-2PR 価格
1962年に発売されたのはS500.結局このスポーツ360は試作のみで終ったらしい。今回は当時と同じ手法で復刻版が作成された。データは、スポーツ360のセカンドバージョン以降のプロトタイプ、「AS-250」のもの。
top↑