2001/06/16(土) アフターダイブ
2001/06/17(日) 美浜でショッピング

(沖縄本島 リザン/美浜)
美浜

はいポーズ
さあ食うぞ!
頂きま〜す
 
記録更新?

今日の夕食はここでの定番”寿司”。ネタが無くならないように、開店時間から襲撃する準備。まずはシャワーを浴びてさっぱりして、ログ付け。後は、売店をブラブラしながら開店時間の7時を待つ。時間だ、それ行け・・・、当然まだ誰もいない。早速お酒と刺身、寿司ネタを注文。シマアジは?、無し、タコは?、北海もの、とちょっと肩すかし。でもイラブチャーにミーバイに・・・、さあ、後は来るのを待つだけ。飲んで食って、さあ精算。もしかして新記録、一人頭○○○○円?。最後にゲームセンターで対決、どっちの勝ち?。今日はこれでお休みなさい。

あれ〜、ア、アマちゃん?
午前中はプール、室内が9時からで屋外は10時から。朝食をとり、ロビーを通ると、「ダンクのアマちゃん」に遭遇(Yukiちゃん達と大の仲良し)。本来ならば会うはず無いのに、ケラマ行きのお客さんをこのホテルまでお迎えに。本当に偶然とは恐ろしい。
荷造りをして、のんびりと時間を待つ。9時からは室内温水プール、適当に泳いだり潜ったり、じゃばじゃばと水遊び状態。10時の屋外プール開始と共に屋外へ。まずは僕から、つ、冷たい!、何じゃこりゃ!。この水温じゃ年寄りには毒、さっさと室内へ退散。「俺は試験台か!!」、ブツブツ・・・。

ショッピング
12時チェックアウト。今日のお迎えは、な、なんと予想外のシンちゃん。ケラマへ行ってんじゃないの??、今日はシンちゃんがオフの日らしい。お姫Sのリクエストで、シンちゃんが美浜へ案内。まずは世界食堂で腹ごしらえ。食事中、にわかに大雨、あわててテーブルを避難。すぐに止んだのでショッピングには問題なし。それどころか、さっき以上に暑くなったんじゃない?。1時間ほどその辺をウロウロ。そろそろ気の済んだ所でダンクへ向かって出発。

アマちゃん、朝と色が違うんじゃ??
飛行機は午後7時過ぎの便、まだまだ時間がある。それまでは、しばらくここで時間つぶし。まずは服部さんのサインを貰って、続いては掘り出し物の物色。このポロ何でこんなに安いの?、幅の割りに寸法が短い?。こっちのカメラ用のホルダーは、どうしてこんなに安いの?。この”つんつん棒”、もしかしてSUSの棒材?。DANって、どこで入るの・・・。何てうるさい客じゃ〜〜〜。
その間にも、次々と色んなお客さんが帰ってくる。初日に一緒だった福岡からの団体さんも。一時的にはテーブルが満杯状態。それでもみなさんの方が先に帰るので、スタッフは空港までお見送り。「電話お願い」って、あれ、その間どうするの?。もしかしてみんなで空港まで行っちゃった?。本当みたい。俺らは店番かい!!。
ついにアマちゃん登場、でも何か感じが?。もしかして朝より真っ黒?。やっぱり今日の日差しは半端じゃなかった?、一日でこんなに違っちゃったの〜〜〜。それは置いといて、記念撮影など、バッチリ。今度来たときには一緒に遊びましょう。

俺ら何人?
そろそろ時間なので、服部さんやアマちゃんにご挨拶。最後はシンちゃんのお見送りで空港へ。チェックインして荷物を預け、軽く腹ごしらえ。最後にお土産をチェック、僕とKJはロビーで一休み。突然後ろから、「あなた方はタイ人ですか?」と、もちろん英語で。着ていたシャツが二人ともプーケットの柄入り。当然答えは「NO」、話しかけてきたのはバングラディッシュの観光ガイドさん。これから石垣島に行くそうな。でも俺らってそんなに日本人に見えないの???。
スタートはちょっと躓いたけれど、なんだかんだ言って面白い3日間。最終的には辺戸行きのボートの故障で全て終わりと言うことで、無事終了、めでたしめでたし。それでは又次回会いましょう。

頂いてます
オーレ!!
美浜
2ショット
石焼き〜
世界食堂
アマちゃんと