プレートは1967年となっているが、展示車の表示内容は1973年以降の1.6Lのもの。
データは”KR86型”のもので、()内は”KR80型”のもの。 |
車両形式 |
KR86(KR80) |
L×W×H |
3,755(3,655)×1,500×1,715 |
WB |
2,100 |
Tr |
1,240/1,220 |
地 |
195 |
燃 |
40L |
Wt |
960(985)kg |
乗 |
2/4/8 |
エンジン |
種類 |
G161型:水冷4st 直4OHV (G130型) |
排気 |
1,584cc 82.0×75.0mm 8.2:1 |
馬力 |
84ps/5,200rpm (1,325cc,58ps) |
トルク |
12.4kgm/2,600rpm |
駆動系
駆動 |
F・R |
変速 |
4MTⒻ |
サス |
独DW縦Ⓣ/半Ⓛ |
タイヤ |
6.00-14 6P |
ブレーキ |
DrⓈ/DrⓈ |
価格 |
574,000円(495,000円) |
|
ユニキャブは、1967-1974年に販売された小型貨物自動車。ジープのムードを取り入れたユニークなFR車。前後サスはワスプ(小型トラック)、初期エンジン(KR80型)はベレット用1.3L(G130型)の流用。その後も、他車共通の1.5、1.6Lへと変更(KR85、KR86型)。当初の定員は4名で、KR85型から、前2/後3名ずつの対向シートを持つ、8人乗りが追加。2名乗車時最大積載量は400kg。当初は、フロントウィンドシールドを前に倒すことで、完全なオープンカーとなったが、その後の保安基準改正により禁止。 |