|
車両形式 |
3ドアクーペ E-ST185H |
L×W×H |
4,410×1,745×1,305 |
WB |
(2,525) |
Tr |
(1,475/1,485) |
地 |
(160) |
燃 |
(R68L) |
Wt |
1,200(1,460)kg |
乗 |
(5) |
エンジン |
種類 |
3S-GTE:水冷 直4DOHC16v+ICT |
排気 |
1,998cc 86.0×86.0mm (8.8:1) |
馬力 |
299<331>ps/5,600<5,000>rpm
(235ps[173kW]/6,000rpm) |
トルク |
50.0<52>kgm/4,000rpm
31.0kgm[304Nm]/4,000rpm |
駆動系
駆動 |
F・4WD |
変速 |
6MTⒻ(5MTⒻ) |
サス |
SⒸ/SⒸ |
タイヤ |
(215/50R15 88V) |
ブレーキ |
ⓋDi/Di |
価格 |
(3,171,000円) |
備考 |
1992年投入、グループA仕様 |
|
セリカは、1970-2006年に製造・販売されていたハードトップおよびクーペ型の乗用車。5代目”T180型”(1989-93)は、ニューエアロフォルムと呼ばれる未来感覚にあふれる個性的なスタイリング。フルタイム4WDであるGT-Fourのリアデフには、日本初のトルセンリミテッド・スリップ・デフを装着。ラリー競技への参加用車両として、クロスミッションを標準装備したラリーベースグレード「GT-Fourラリー」が設定。 |