|
車両形式 |
2ドア クーペ |
L×W×H |
4,287×1,820×1,140 |
WB |
2,718 |
Tr |
- |
地 |
- |
CD |
- |
Wt |
1,140kg |
乗 |
1+2 |
エンジン |
種類 |
S70/2:水冷4st 60°V12DOHC48v |
排気 |
6,064cc 77.6×73.4mm 10.5:1 |
馬力 |
636ps/7,400rpm |
トルク |
66.40kgm/5,600rpm |
駆動系 |
駆動 |
M・R |
変速 |
6MT |
サス |
DW |
ブレーキ |
4ポッド・ドリルドⓋDi |
タイヤ |
- |
値段 |
約100,000,000 |
|
マクラーレンの創始者であるブルース・マクラーレンの果たせなかった、「マクラーレンの名を冠したロードゴーイングカー」を具現化した車。設計はゴードン・マレー。新車価格は当時日本円にして約1億円であったが、それでも売れば売るだけ赤字になるというほどコストが惜しみなく注ぎ込まれ、快適性とスポーツカーとしての性能を両立して突き詰められた車。1993-1998年。 |