KIA 起亜自動車(韓国) -1998
現代自動車(韓国) 1998-

受付

CREDOS
車両形式 4ドアセダン
L×W×H
WB Tr
CD Wt
エンジン
種類
排気
馬力
トルク
駆動系
駆動 変速
サス ブレーキ
タイヤ
価格
1995-2000年に販売されたミドルクラスセダン。シャシーの基本には、マツダのクロノスのプラットホームを採用。ボディーデザインは自社。エンジンもマツダ譲りの2.0/1.8L DOHC使用。
top↑

AVELLA DELTA
車両形式 4ドアセダン
L×W×H 4,165×1,665×1,450
WB Tr
CD Wt
エンジン
種類 水冷4st 直4DOHC
排気 1,498cc
馬力 105hp/5,500rpm
トルク 15.0kgm/4,000rpm
駆動系
駆動 変速
サス ブレーキ
タイヤ
価格
アベラは、1994-1999年に販売したサブコンパクトカー。2代目フォード・フェスティバのキア版。ボディタイプは3/5ドアハッチバックおよびアベラ・デルタ(Avella Delta)と呼ばれるセダンの3種類。
top↑

EXP-2
ロータス・エランの生産終了後、生産設備などを起亜自動車が買取、ライセンス生産をはじめた。展示車はそのときの原型。市販時には、韓国ではエランの名称が用いられ、ドイツなどでは「キア・ロードスター」(Kia Roadster )の名称で販売されたこともある。日本では、1997-2000年に、ビガート(VIGATO)の名称で販売。
車両形式 2ドアロードスター
L×W×H 3,880×1,730×1,270
WB 2,250 Tr 1,485/1,485
CD Wt 1,080kg 2
エンジン
種類 TS:水冷4st 直4DOHC16v
排気 1,793cc 81.0×87.0mm -:1
馬力 135ps(99kW)/6,250rpm
トルク 17.0kgm(166.7Nm)/4,500rpm
駆動系
駆動 F・F 変速 5MT
サス DW/DW ブレーキ ⓋDi/Di
タイヤ 205/55R15
価格 2,980,000
データは1997年9月の市販時のもの。
top↑