|
WB |
- |
シート |
- |
地 |
- |
燃 |
- |
Wt |
- |
乗 |
- |
エンジン |
種類 |
- |
排気 |
- |
馬力 |
- |
トルク |
- |
駆動系 |
変速 |
- |
ブレーキ |
- |
サス |
- |
フレーム |
- |
タイヤ |
- |
値段 |
- |
|
1997年のモーターショーでは、「New Vespa」シリーズの50ccタイプ「ET2」に搭載された世界で初めてのスクーター用の2ストロークインジェクションエンジンが登場。ガソリンとエアーの混合気がシリンダーヘッドに直接噴射後完全燃焼することで、通常の2ストロークエンジンでは避けられなかった不燃焼炭化水素の発生を防いでいる。125ccの「ET4」も基本構造はほぼ「ET2」と同じ。新開発の4ストロークエンジンを積み、燃費、排ガスとも最小限に抑えている。 |