RACING CAR

TOYOTA TS030 HYBRID
車両形式
L×W×H 4,650×2,000×1,030
WB Tr
73L Wt 915kg以上
エンジン
性能 90度V8・32v 3.4L 530ps
ハイブリッドシステム(TSH-R)
種類 電気二重層キャパシタ (EDLC)
性能 700V 300ps(220kW)
駆動系
駆動 エンジン:M・R/モーター:前後別
サス 4独・プッシュロッド式DWⓉ
ブレーキ カーボン製ⓋDi 変速 6MT
タイヤ ミシュラン 36/71-18/37/71-18
トヨタ自動車(TMG)が2012年のル・マン24時間レースおよびFIA 世界耐久選手権(WEC)参戦用に開発したプロトタイプレーシングカー。シャシーは、カーボンファイバー アルミニウム ハニカム モノコック。

SUBARU BRZ GT300
車両形式 SUBARU BRZ GT300
L×W×H 4,530×1,945×1,100
WB 2,630 Tr
CD Wt 1,150kg
エンジン
種類 EJ20型:F4DOHC16v
シングルスクロールT
排気 1,994cc (86×86mm) 10.1以上:1
馬力 350ps以上/6,000rpm
トルク 450kgm以上/4,000rpm
駆動系
駆動 F/R 変速 6速シーケンシャル
サス DW/DW ブレーキ APレーシング製6P
タイヤ MICHELIN 310-710R18
BRZ(富士重工業とトヨタ自動車が共同開発したスポーツカー。トヨタブランドでは兄弟車のトヨタ・86として販売。生産は両車とも富士重工業群馬製作所本工場。)をベースとした、SUPER GT仕様車。

PORSCHE 911GT3 Cup (type 991)
車両形式
L×W×H (4,545×1,852×1,269)
WB (2,457) Tr
CD Wt 1,175kg
エンジン
種類 F6DOHC24v
排気 3,799cc 76.4×102.7mm
馬力 460ps[338kW]/7,500rpm
(475ps[350kW])
トルク (440Nm)
駆動系
駆動 R・R 変速 6速パドル
サス ブレーキ ⓋDi/ⓋDi
タイヤ 270mm-18in/310mm-18in
タイヤ 19,969,000円(19,120,000円)
2014年シーズンのポルシェ カレラカップ ジャパンに導入。データ()内は、ベース車の”911GT3”のもの。

VolksWagen PoloR WRC
車両形式 3ドアハッチバック
L×W×H 3,976×1,820×1,356
WB 2,480 Tr
CD Wt 1,200kg 2
エンジン
種類 直4+直噴T
排気 1.6L
馬力 315ps[232kW]/6,250rpm
トルク 43.3kgm[425Nm]/5,000rpm
駆動系
駆動 F・4WD 変速 6MTⒻ
サス MFS/MFS ブレーキ
タイヤ
WRCの最高峰に位置するRC1クラスに分類されるワールドラリーカー(WRカー)。市販車のポロをベースにボディ、サスペンション、エンジン、駆動系などをラリー専用に変更した競技車両。

AUDI R18 E-TRON QUATTRO
車両形式
L×W×H 4,650×1,900×1,050
WB Tr
CD Wt 870kg
エンジン
種類 4.0L V6ディーゼル M・R
馬力 510PS[375KW]以上
モーター
種類 回生ブレーキシステム
馬力 80kW以上×2
駆動系
駆動 変速 6SAT
サス DW/DW ブレーキ
タイヤ ミシュラン
アウディが持つ四輪駆動技術「クワトロ」と、開発中の電気自動車システム「e-tron」の名を冠したハイブリッドプロトタイプレーシングカー。後輪をディーゼルエンジンで駆動し、前輪をボッシュ製のモーター・ジェネレーター・ユニット (MGU) 2基で駆動。