RACING CAR
TOYOTA TS030 HYBRID
車両形式
-
L×W×H
4,650×2,000×1,030
WB
-
Tr
-
地
-
燃
73L
Wt
915kg以上
乗
-
エンジン
性能
90度V8・32v 3.4L 530ps
ハイブリッドシステム(TSH-R)
種類
電気二重層キャパシタ (EDLC)
性能
700V 300ps(220kW)
駆動系
駆動
エンジン:M・R/モーター:前後別
サス
4独・プッシュロッド式DWⓉ
ブレーキ
カーボン製ⓋDi
変速
6MT
タイヤ
ミシュラン 36/71-18/37/71-18
トヨタ自動車(TMG)が2012年のル・マン24時間レースおよびFIA 世界耐久選手権(WEC)参戦用に開発したプロトタイプレーシングカー。シャシーは、カーボンファイバー アルミニウム ハニカム モノコック。
SUBARU BRZ GT300
車両形式
SUBARU BRZ GT300
L×W×H
4,530×1,945×1,100
WB
2,630
Tr
-
地
-
CD
-
Wt
1,150kg
乗
-
エンジン
種類
EJ20型:F4DOHC16v
シングルスクロールT
排気
1,994cc (86×86mm) 10.1以上:1
馬力
350ps以上/6,000rpm
トルク
450kgm以上/4,000rpm
駆動系
駆動
F/R
変速
6速シーケンシャル
サス
DW/DW
ブレーキ
APレーシング製6P
タイヤ
MICHELIN 310-710R18
BRZ(富士重工業とトヨタ自動車が共同開発したスポーツカー。トヨタブランドでは兄弟車のトヨタ・86として販売。生産は両車とも富士重工業群馬製作所本工場。)をベースとした、SUPER GT仕様車。
PORSCHE 911GT3 Cup (type 991)
車両形式
-
L×W×H
(4,545×1,852×1,269)
WB
(2,457)
Tr
-
地
-
CD
-
Wt
1,175kg
乗
-
エンジン
種類
F6DOHC24v
排気
3,799cc 76.4×102.7mm
馬力
460ps[338kW]/7,500rpm
(475ps[350kW])
トルク
(440Nm)
駆動系
駆動
R・R
変速
6速パドル
サス
-
ブレーキ
ⓋDi/ⓋDi
タイヤ
270mm-18in/310mm-18in
タイヤ
19,969,000円(19,120,000円)
2014年シーズンのポルシェ カレラカップ ジャパンに導入。データ()内は、ベース車の”911GT3”のもの。
VolksWagen PoloR WRC
車両形式
3ドアハッチバック
L×W×H
3,976×1,820×1,356
WB
2,480
Tr
-
地
-
CD
-
Wt
1,200kg
乗
2
エンジン
種類
直4+直噴T
排気
1.6L
馬力
315ps[232kW]/6,250rpm
トルク
43.3kgm[425Nm]/5,000rpm
駆動系
駆動
F・4WD
変速
6MTⒻ
サス
MFS/MFS
ブレーキ
-
タイヤ
-
WRCの最高峰に位置するRC1クラスに分類されるワールドラリーカー(WRカー)。市販車のポロをベースにボディ、サスペンション、エンジン、駆動系などをラリー専用に変更した競技車両。
AUDI R18 E-TRON QUATTRO
車両形式
-
L×W×H
4,650×1,900×1,050
WB
-
Tr
-
地
-
CD
-
Wt
870kg
乗
-
エンジン
種類
4.0L V6ディーゼル M・R
馬力
510PS[375KW]以上
モーター
種類
回生ブレーキシステム
馬力
80kW以上×2
駆動系
駆動
-
変速
6SAT
サス
DW/DW
ブレーキ
-
タイヤ
ミシュラン
アウディが持つ四輪駆動技術「クワトロ」と、開発中の電気自動車システム「e-tron」の名を冠したハイブリッドプロトタイプレーシングカー。後輪をディーゼルエンジンで駆動し、前輪をボッシュ製のモーター・ジェネレーター・ユニット (MGU) 2基で駆動。