1933-1934

AUSTIN[英]
Austin SEVEN SportsSP[1933]

車両形式 AAK オープン・ロード・ツアラー
L×W×H 3,240×1,560×1,070
WB 3,100 Tr -/-
CD Wt 360kg
エンジン
種類 水冷 直4SV
排気 858cc
出力 25ps
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速
サス ブレーキ
タイヤ 価格
1922-39年にかけて生産した小型乗用車。第二次世界大戦以前、英国で生産された最多販売車種。1920年代初期に、他社の既存小型車やより簡便なサイクルカーを一掃してしまった画期的な大衆車。名称は当時イギリスの課税馬力数値「7.h.p」相当であることによる。一般には「セブン」と呼ばれ、また「チャミィ(Chummy)=仲良し」という愛称も。英国において小型大衆車の大量生産を成功させたことで、英国自動車史に大きな影響を与えた。
top↑

Rolls-Royce[英]
BENTLEY Rolls-Royce[1933]

”Bentley”は、イギリスの高級車・スポーツカーメーカー、ブランド。メーカーとしては1919-31年までで、1931年からは”Rolls-Royce”の、1998年以降は”Volkswagen AG”のブランド。
車両形式
L×W×H (4,420×-×-)
WB (3,200) Tr -/-
CD Wt
エンジン
種類 (直6OHV)
排気 (3,669cc)
出力
トルク
駆動系
駆動 変速
サス ブレーキ
タイヤ 価格
詳細不明。この時期のベントレー車は、ベビーロールスロイスに手を加え、幾分スポーツカーっぽくしたもの。データは3.5L車のもの。
top↑

FORD[米]
Ford Sedan[1933]

車両形式
L×W×H
WB 2,800 Tr -/-
CD Wt -kg 5
エンジン
種類 B型 水冷 直4SV
排気 3,250cc
出力 51ps[50hp,37kW]
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速
サス ブレーキ
タイヤ 価格
”Model B”ではないかと思われる。
top↑

FORD of Britain[英]
Ford Model Y(Baby Ford)[1934]

車両形式 Y型 2ドアサルーン
L×W×H 3,581×1,397×1,626
WB 1,981 Tr
CD Wt 700kg
エンジン
種類 直4SV
排気 933cc
出力 21hp
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速 3速
サス
タイヤ ブレーキ 機械式Dr
価格
1932-1937年。”Model A”をスケールダウンしたような保守的だが丈夫なシャーシ構造で、大量生産体制によってイギリス初の'£100カー'となり市場に受け入れられた。
top↑

RENAULT[仏]
Renault MONAQUATRE[1934]

車両形式 YN3型 4ドアセダン
L×W×H 3,900×1,570×-
WB 2,650 Tr
CD Wt 900-950kg
エンジン
種類 7CV,8CV,9CV型 水冷4気筒
排気 1,289cc,1,463cc,2,120cc
出力 25hp,30hp,35hp
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速 3MT
サス
タイヤ ブレーキ Dr
価格
UY1(1931-),YN1(1932-),YN2(1933-),YN3(1934-),YN4(1935-1936)。展示車はYN3型?。エンジンには、1.3L-2.1Lの7CV,8CV,9CVがある。データは3つを併記。
top↑

FORD[米]
Ford Truck B-type engine[1934]

車両形式 トラック
L×W×H -×-×-
WB Tr
CD Wt -kg
エンジン
種類 B型 水冷 直4SV
排気 (2,896cc) 95×101mm
出力 24hp/(1,800rpm)
トルク (11.3kgm/1,000rpm)
駆動系
駆動 F・R 変速 4速
サス ブレーキ
タイヤ
価格
詳細不明。
top↑

FORD[米]
Ford V8 Victoria Convertible[1934]

最終的に「3.6LV8エンジン」は、85bhp[62.5kW]/3.800rpm。
車両形式 40or40B型 2ドアコンパーチブル
L×W×H (4,646×-×1,727)
WB (2,845) Tr
CD Wt (1,115-1,216kg)
エンジン
種類 V8-40C型 V8
排気 (3,622cc) 77.8×95.25mm 6.33:1
出力 75Bhp[55Kw]/3,800rpm
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速
サス ブレーキ
タイヤ 価格
top↑