1957(日本自動車博物館)

TOYOTA[日]
Toyopet CORONA ST10[1957]

1957-2001年に生産・販売した乗用車。トヨタの乗用車としては初となるモノコック構造。展示車は初代T1#型(1957-60)。
車両形式 ST10 4ドアセダン
L×W×H 3,912×1,470×1,555
WB 2,400 Tr
40.5L Wt 960kg 4
エンジン
種類 S型 水冷 直4SV
排気 995cc 65.0×75.0mm
出力 33ps/4,500rpm
トルク 6.5kgm/2,800rpm
駆動系
駆動 F・R 変速 3MTⒸ
サス 独DWⒸ/半Ⓛ ブレーキ Dr/Dr
タイヤ 5.60-14 価格
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TOYOTA[日]
Toyopet RR16型Truck[1957]

車両形式 RR16型 ピックアップ
L×W×H 4,275×1,670×1,600
WB 2,530 Tr (1,317/1,370)
CD Wt 1.254kg
エンジン
種類 R型  水冷 直4OHV
排気 1,453cc 77.0×78.0mm
出力 55ps/4,400rpm
トルク (10.0kgm/2,400rpm)
駆動系
駆動 F・R 変速 3MTⒸ
サス 半Ⓛ/半Ⓛ ブレーキ Dr/Dr
タイヤ 6.00-16 価格
備考 1,180kg積
マスターラインピックアップ(1955-71)。乗用車なみの乗り心地を備えた商用車として人気を集めた。「ライトバン」のほか、「ピックアップ」、「ダブルキャブピックアップ」の3種のボデータイプがあった。展示車のRR16型(1955-62)は、ピックアップ・シングルシート。()内はセダンのデータ。
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NISSAN[日]
DATSUN 114型[1957]

車両形式 114型 4ドアセダン
L×W×H 3,860×1,466×1,540
WB 2,220 Tr 1,186/1,180
CD Wt 880kg 4
エンジン
種類 D10型 水冷4st 直4SV
排気 860cc
出力 24ps[18kW]/4,000rpm
トルク 5.1kgm[50Nm]/2,400rpm
駆動系
駆動 F・R 変速
サス 半Ⓛ/半Ⓛ ブレーキ Dr/Dr
タイヤ 5.00-15 4PR 価格
備考
ダットサン・110型系、210型系は日本の自動車メーカー、日産自動車がダットサンブランドにおいて1955-59年に生産した小型乗用車。展示車は、110系(1955-57)で、110,112,113,114,115型と発展。110型は日産自身の設計による全面プレス化された車体を持ち、ダットサントラックと共通のはしご型フレームと前後固定軸という保守的なシャシ構成は引き継がれたものの、一気に近代化された設計となった。データは113型のもの。114型(1957)は、113型からグリルを変更し、フロントウインドが曲面ガラスになった。
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MAZDA[日]
CHATBN 82[1957]

車両形式 CHATBN82型 三輪トラック
L×W×H 4,225×1,804×1,905
(4,225×1,672×1,870)
WB 2,825(2,755) Tr
CD Wt (1,145)kg 2
エンジン
種類 空冷4st V2OHV
排気 1,399cc(1,005cc)
出力 42hp/3,500rpm(31.5ps/3,700rpm)
トルク 9.7kgm/2,600rpm(6.5kgm/2,800rpm)
駆動系
駆動 F・R 変速 4MT
サス ブレーキ
タイヤ (6.00-16 6P/6.50-16 6P)
備考 2t積(1.5t積) 価格
展示車は”CHATBN82”1.5t積となっているが、”CHATBN82”は2t積で、”CMTB815”が1.5t積。()内は”CMBT815”のもの。
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日本内燃機[日]
くろがね KP-57型[1957]

車両形式 KP-57型 三輪トラック
L×W×H 4,190x1,720x1,940
WB Tr
CD Wt 1,140kg 2
エンジン
種類 空冷4st V2
排気 1,123cc
出力 30ps
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速
サス ブレーキ
タイヤ 5.50-16 6P/7.00-6 10P
備考 1..5t積 価格
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