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      1963年6月、直列6気筒 SOHCの「G7型」を搭載した「グロリア・スーパー6(S41D-1型)」を追加。日本製量産乗用車として初のSOHCエンジン搭載車であると同時に、小型車唯一の6気筒車。 | 
      
      
        
          
            | 車両形式 | 
            4ドアセダン S41D-1型 | 
           
          
            | L×W×H | 
            4,650×1,695×1,480 | 
           
        
       
      
        
          
            | WB | 
            2,680 | 
            Tr | 
            1,380/1,400 | 
            地 | 
            220 | 
           
          
            | 燃 | 
            50L | 
            Wt | 
            1,320kg | 
            乗 | 
            6 | 
           
        
       
      
        
          
            | エンジン | 
           
          
            | 種類 | 
            G7型:水冷4st 直6OHC | 
           
          
            | 排気 | 
            1,988cc 75.0×75.0mm 8.5:1 | 
           
          
            | 馬力 | 
            105ps[77kW]/5,200rpm | 
           
          
            | トルク | 
            16.0kgm[167Nm]/3,600rpm | 
           
        
       
      
        
          
            駆動系
            
              
                
                  | 駆動 | 
                  F・R | 
                  変速 | 
                  4MTⒸ | 
                 
                
                  | サス | 
                  独DWⒸ/ド・ディオン半Ⓛ | 
                 
                
                  | タイヤ | 
                  7.00-13 4P | 
                  ブレーキ | 
                  Dr/Dr | 
                 
                
                  | 備考 | 
                  - | 
                  価格 | 
                  1,190,000円 | 
                 
              
             
             | 
           
        
       
      グロリアは、1959-2004年に製造・販売されていた上級セダン。展示車は、1962年9月にモデルチェンジされた2代目”S40型系”(1962-67)。ワイドアンドローのフラットデッキスタイルが特徴。ショルダーをぐるりと一周するモールから「ハチマキグロリア」と呼ばれる。構造面では先代同様のトレー型フレーム、リアサスペンションのド・ディオンアクスルを採用。当初は在来型の改良である直列4気筒1,900ccエンジンのみ。 |