|
|
| 車両形式 |
4ドアセダン A175A型 |
| L×W×H |
4,230×1,620×1,385 |
| WB |
2,440 |
Tr |
1,360/1,340 |
地 |
150 |
| 燃 |
50L |
Wt |
1,025kg |
乗 |
5 |
| エンジン |
| 種類 |
G62B型:水冷4st 直4SOHC+T |
| 排気 |
1,795cc 80.6×88.0mm 7.5:1 |
| 馬力 |
135ps/5,800rpm |
| トルク |
20.0kgm/3,500rpm |
駆動系
| 駆動 |
F・R |
変速 |
5MTⒻ |
| サス |
4独・MFSⒸ/4LⒸ |
| タイヤ |
185/70HR13 |
ブレーキ |
ⓋDiⓈ/DiⓈ |
| 備考 |
- |
価格 |
1,492,000円 |
|
ランサーは、1973-2010年に製造・販売。2代目(1979-87)は、”ランサーEX”。4ドアセダンのみ。ボディサイズが大きくなり、直線を多用。1980年2月1,800cc(シリウス80、G62B)が追加。1981年5月リアガーニッシュ追加、テールランプのデザイン変更。1983年11月のマイナーチェンジで、フロントグリル変更、ECIシステムを一新し、1800GSRターボおよび1800GTターボに搭載されるエンジンを空冷式インタークーラー付きに変更。 |