MAZDA マツダ(日本)

GRAND MARVIE
車両
形式
SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
(E-UV66R)
L×W×H (4,950×1,720×1,800)
WB (3,000) Tr (1,440/1,430)
CD Wt -kg 7
エンジン
種類 G6型:水冷4st 直4SOHC12v
排気 2,605cc 92.0×98.0mm 8.4:1
馬力 120ps(88kW)/4,500rpm
トルク 20.6kgm(202.0Nm)/3,500rpm
駆動系
駆動 F・P4 変速 5MT/4AT
サス DWⓉ/L ブレーキ Di/LT
タイヤ (225/80R15)
ベースはプロシード・マービー(1991年1月プロシード4WDをベースにワゴンボディーを与えられた、7人乗り3ナンバーSUV。エンジンや駆動方式はパートタイム式4WD。1999年まで販売)。機能性UPと快適性を求めた超豪華仕様車。トレッドが50mmワイド化。ルーフ中央より後方をハイルーフ化。AVシステム装備。データはベースになったカスタムエディションのもの。

CAPELLA CARGO
車両形式 5ドアワゴン Y-GVFR
L×W×H 4,590×1,690×1,485
WB 2,575 Tr 1,450/1,465
CD Wt -kg 5
エンジン
種類 RF:水冷 直4OHCディーゼル+S
排気 1,998cc 86.0×86.0mm 21.1:1
馬力 82ps(60kW)/4,000rpm
トルク 18.5kgm(181.4Nm)/2,000rpm
駆動系
駆動 F・4WD 変速 4AT
サス S/S ブレーキ ⓋDi/Di
タイヤ 185/65R15
価格 2,692,000
1988-1994年に製造販売された、カペラのステーションワゴン。このとき展示されたのは「ワイルドブレイク」と「アーバンブレイク」だったらしいが、データは市販されていたアーバンブレイクⅢの物。
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EUNOS Road Ster1800 Vスペシャル タイプII
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車両形式 2ドアオープン E-NA8C
L×W×H 3,955×1,675×1,235
WB 2,265 Tr 1,405/1,420 140
CD Wt 990(1,020)kg 2
エンジン
種類 BP-ZE[RS]:水冷4st 直4DOHC
排気 1,839cc 83.0×85.0mm 9.0:1
馬力 130ps(96kW)/6,500rpm
トルク 16.0kgm(157Nm)/4,500rpm
駆動系
駆動 F・R/LSD 変速 5MT(4AT)
サス DW/DW ブレーキ ⓋDi/Di
タイヤ 185/60R14 82H
価格 2,400,000(2,450,000)
1989年から生産している2人乗りオープンカー。展示車は、初代NA系(1989-1998年)で、タン色の幌から1800VspⅡと思われる。

GB型
車両形式 オート3輪 GB型
L×W×H 2,906×1,352×1,230
WB 1,805 Tr -/1,078
CD Wt 580kg 2
エンジン
種類 GB:空冷 単SV
排気 701cc 90.5×109.0mm -:1
馬力 15.2ps/2,800rpm
トルク 4.2kgm/2,200rpm
駆動系
駆動 変速 4MT
サス ブレーキ
タイヤ 価格
1938-49に製造された”GA型”に続き、1949年から生産開始。わが国の三輪自動車製造業界で初めて、原動機(エンジン)と変速機(トランスミッション)がアルミニウム合金で一体鋳造され軽量化が図られるとともに、荷台の積載面積の拡大が施された。GA型より車体が大きくなったものの、全体の重量は増加せず、高性能となり、同じ価格で発売された。
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R360 Coupe
車両形式 2ドアクーペ
L×W×H 2,980×1,290×1,290
WB 1,760 Tr 1,040/1,100 180
16L Wt 395(400)kg 2+2
エンジン
種類 空冷4st 90度V2OHV
排気 356cc 60.0×63.0mm 8.0:1
馬力 16.0ps/5,300rpm
トルク 2.2kgm/4,000rpm
駆動系
駆動 R・R ブレーキ 油Dr/油Dr
変速 KRBB型:4MTⒻ (KRBC型:2AT)
サス 独Tラバー/独Tラバー
タイヤ 4.80-10 2P
価格 STD:310,000円/DX:340,000円
1960-1969(身障者用手動スロット/ブレーキ車は-69)年に製造・販売した軽自動車。マツダはこの車で4輪乗用車市場に参入。
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COSMO SPORTS
車両形式 2ドアクーペ L10A(L10B)
L×W×H 4,140(4,130)×1,595×1,165
WB 2,200(2,350) Tr (1,260/1,250) (125)
CD Wt 940(960)kg 2
エンジン
種類 10A(10B)型:水冷2ローター
排気 491cc×2 9.4:1
馬力 110ps(128ps)/7,000rpm
トルク 13.3kgm(14.2kgm)/3,500rpm
駆動系
駆動 F・R 変速 4MTⒻ(5MTⒻ)
ブレーキ Di/LT サス DWⒸ/ドデオンⓁ
タイヤ (155HR15)
価格 1,480,000(1,580,000)
1967-1996年に生産・発売していた乗用車。展示車は初代コスモスポーツ(1967-1972年)で、2シータークーペモデルとして発売。世界初の実用・量産ロータリーエンジンを搭載した車。これは、10Aエンジンを積んだ前期型と思われる。データは前期型L10A[()内は後期型L10B]。
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COSMO AP
車両形式 3ドアファストバッククーペ
CD23型
L×W×H 4,545×1,685×1,325
WB 2,510 Tr 1,380/1,370 155
CD Wt 1,220(-)kg 5
エンジン
種類 13B:水冷2ローター
排気 654cc×2 9.4:1
馬力 135ps/6,000rpm
トルク 19.0kgm/4,000rpm
4バレルキャブ
駆動系
駆動 F・R 変速 5MTⒻ(3AT)
サス SⒸ/5LⒸ ブレーキ ⓋDi/Di
タイヤ 185/70SR14
価格 1,795,000(-)
1967-1996年に生産・発売していた乗用車。展示車は2代目・コスモAP/コスモL(1975-1981年)のファストバックモデルAPの方。レシプロエンジンも用意されていたが、歴代名車として展示される以上、やはりロータリーのリミテッドだろうと思う。
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