2000/08/20(日) 今夜は焼き肉
(ホノルル市内)
North

時間はたっぷり
今日もまだ時間はたっぷり。お土産の買い直しにホノルルへ行くことに。ほとんど毎日出掛けてる?。いつものようにH2→H1とドライブ。これもいつも通り山間部で大雨。ホノルルに着く頃にはちゃんと止んでいる。
市内に入り、ダウンタウン・チャイナタウンの方面へ。ナイキタウンの地下駐車場に車を入れ、買い物に歩き回る。お店によっては、この間買ったのが最後で売り切れなんてのもあり、残念な結果も。
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターももう一度ブラブラ。所々に休憩用の椅子が。ここにはおじいさんが座っている?。全然動かない。実は人形。良くできているもんだ。この辺のセンスも面白い。
時計屋にもよってみる。欲しいのはドイツ製。値段を見ると日本で買う方が安い。ここでは見るだけ。どっちにしても僕には高嶺の花・・・。

客引き
ブラブラ歩いているといろんな客引きが。特に食い物やが多い。今夜の予定は焼き肉。熱心な韓国焼き肉の客引き。「本当に美味しいの?」。「絶対美味しいよ!」。ということで今日の夕食はここで決まり。
お店は表通りからちょっとはずれたところ。たしかにここじゃ客引きが必要?。最初は乾杯から。僕以外はビール、僕はお決まりのウーロン茶。注文はみんなにお任せして食べる方に専念。そろそろ腹一杯じゃ〜〜。でもKJ曰く、「いつもの店の方が美味しい?」。
必然的に帰りは僕の運転。ハイウェイを走るのはこれが初めて。左ハンドル右側通行、やっぱり勝手が違う。しかも夜。特に車線の増減が分かりにくい。慣れないところであまり頻繁に車線変更したくないし・・・。無事にH2を降り、一般道へ。後は車の少ない一車線の道。ここまで来れば大分楽。ほっ。
 

南へ
さらに南へ
本物?
明日はボート?
最後の日のダイブはビーチ2本の予定。でも今日の漂流のおかげ?で、明日はボート2本に変更。普通ならこんな事はないけれど、遭難と泥棒の相乗効果?。パットが気を利かせてくれた。と言うことで明日も朝早い。今日は素直にお休みなさい。