2000/3/25(土) こんなに安定?
(沖縄チービシ 神山島南餌付け沖DEEP)
チービシ

No 器具 温度[℃] 時間 水深[m] 環境 透明度
[m]
タンク スーツ 気温 水面 水中 entry exit 潜水 平均 最大 entry 天気
0021 Al10L 5W+3B 20 21 21 13:26 14:05 39 9.1 15.3 ボート 15

上陸!?
昼食のため上陸。といっても台風で壊れた桟橋に昇って、風をよけて昼食を取る。それでも足下が揺れない分安心。昼食は、今ちゃんおすすめの暖かい麺類とおにぎり。食後はしばらくここで休憩。この壊れた桟橋を見ていると台風のすごさが感じられる。海を甘く見ちゃ行けない。うん、うん。
本当に景色がいい。こんなところの写真を撮りたかった。今度は水中カメラがほしいな〜。でも先立つものが・・・。どんどん深みにはまって行く。でも楽しい。ああ頭が痛い・・・。

本日2本目
そろそろ出発の時間。寒さと緊張+浸透圧のせいか、はたまた海水を飲むせいかトイレが近い。
2本目はさっきよりちょっと東より。神山島南餌付け沖DEEPポイント。前回同様バックロールで。今回は潜行も問題なし。中性浮力がうまくとれている感じで非常に安定している。
こっちのポイントも前と同様様々な魚が。青いキレイなハナゴイやウミヅキチョウチョウウオ,スミツキトノサマダイ,ヤリカタギ,カラフルなベラ,困ったもんでオニヒトデの団体も・・・。変わったところではガラスハゼが海草の上を行ったり来たり。
今日一番の収穫は、浮上途中の安全停止。今ちゃんを目標に3分間の停止。自分でも驚くほどほとんど動かずに静止。内心大満足。


桟橋周辺
よっ!
何かいるの?

魚021 オニヒトデの団体/ハナゴイ/ヤリカタギ/スミツキトノサマダイ/カクレクマノミ/ヤマブキベラ/クギベラ/ガラスハゼ/モンガラカワハギ