1935(日本自動車博物館)

ALVIS[英]
Alvis Speed 20[1935]

車両形式 SC型 2ドアスポーツサルーン
L×W×H -×1,689×-
WB 3,150 Tr -/-
CD Wt
エンジン
種類 直6OHV SU3
排気 2,762cc 73×110mm
出力 98hp/4,250rpm
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速
サス ブレーキ
タイヤ 価格
1932-36年にかけて生産。SA-SDの4つのバリエーションがあった。SA(1932-),SB(1933-),SC(1935-),SD(1936-)。年式と排気量から、展示車はSCである可能性が高い。
top↑

AUSTIN[英]
Austin SEVEN(Ruby)?[1935]

車両形式 ARQ型?
L×W×H
WB Tr -/-
CD Wt
エンジン
種類
排気
出力
トルク
駆動系
駆動 変速
サス ブレーキ
タイヤ 価格
詳細不明。
top↑

FORD of Britain[英]
Ford Model C "10"[1935]

車両形式 4ドアサルーン
L×W×H 3,580×1,397×-
WB 1,980 Tr -/-
CD Wt 810kg 4
エンジン
種類 直4SV
排気 1,172cc 63.5×92.5mm
出力 32.5hp/4,300rpm
(30bhp[22kW]/4,000rpm))
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速 3速
サス ブレーキ
タイヤ 価格
1934-37年。”Model Y8”の兄貴分。逆観音開き。
top↑

Rolls-Royce[英]
Rolls-Royce 20-25[1935]

車両形式 4ドアサルーン
L×W×H 4,570×-×-
WB 3,350(3,277) Tr (1,422/1,422)
CD Wt -kg
エンジン
種類 20型 直6OHV
排気 3,669cc 82.6×114.3mm
出力 25hp
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速 4MT
サス 半Ⓛ/半Ⓛ ブレーキ Dr/Dr
タイヤ 6.00-19 価格
1929-1936年。
top↑

CHRYSLER[米]
Chrysler AIRSTREAM[1935]

車両形式 4ドアセダン
L×W×H 5,000×1,790×1,740
WB Tr
CD Wt 1,630kg
エンジン
種類 水冷 直8SV
排気 5,301cc
出力 130hp
トルク 33.2kgm[339Nm,250lb-ft]
駆動系
駆動 F・R 変速 3MT
サス
タイヤ ブレーキ 4輪Dr
価格
1935-37年。
top↑

CHRYSLER[米]
Chrysler IMPERIAL[1935]

展示車は1934-36年の製造車種。1935年の”インペリアル”には、”エアフロー”と”エアストリーム”の2つの形態があった。この展示車は”エアストリーム”形状で、上記の車体と同じ系列と思われる。ところで、展示案内にはV8になっているが・・・。
車両形式 4ドアセダン
L×W×H 4,900×-×-
WB 3,073 Tr
CD Wt 1,383kg 7
エンジン
種類 水冷 直8SV
排気 4,487cc 83×105mm
出力 105hp
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速 3MT
サス ブレーキ
タイヤ
価格
クライスラーが1926年以降、同社の最上級車種に用いた車名。ロングホイールベースは,3,378mm。
top↑