1937(日本自動車博物館)

AUSTIN[英]
Austin SEVEN("New"Ruby)[1937]

車両形式 ARR
L×W×H 3,000×1,340×1560?
WB Tr
CD Wt 630kg
エンジン
種類 水冷 直4SV
排気 747cc
出力 17ps
トルク
駆動系
駆動 変速
サス ブレーキ
タイヤ 価格
備考
1922-1939年、イギリスのオースチンが生産した小型乗用車。
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ISUZU[日]
94式6輪自動貨物車甲改(4輪)[1937]

車両形式
L×W×H 5,400×1,900×2,700
WB 3,350 Tr 1,500/1,450 280
CD Wt 3,500kg 3
エンジン
種類 GA41型 水冷 直6?
排気 4,400cc
出力 68hp/2,800rpm(43hp/1,500rpm)
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速 4MT
サス ブレーキ
タイヤ 34in×6in 価格
九四式六輪自動貨車は、1930年代中頃に大日本帝国陸軍が開発・採用したトラック(自動貨車)。通称は九四式自動貨車、九四式トラックなど。本来は前2輪,後4輪の6輪で、後4輪が駆動輪となるが、展示車は、後4輪を2輪に改造し4輪車となっている。ガソリン車は「九四式六輪自動貨車」・ディーゼル車は「九四式六輪自動貨車」と称される。
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NISSAN[日]
DATSUN Type16 Coupe[1937]

車両形式
L×W×H 3,129×1,190×1,600
WB 2,005 Tr 1,098(1,038)/1,049
CD Wt (600kg) 2
エンジン
種類 7型 水冷 直4SV
排気 722cc
出力 16ps[12kW]/3,600rpm
トルク (3.8kgm[37Nm]/2,000rpm)
駆動系
駆動 変速
サス (Ⓛ/Ⓛ) ブレーキ (Dr/Dr)
タイヤ (4.00-16) 価格 (2,100円)
1937-。本来は4シートらしいが、展示車は2シートとなっていた。データ()内はセダンのもの。駆動輪の情報が見当たらない・・・。
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FORD[米]
Ford 消防車(F8型シャシー)[1937]

車両形式
L×W×H
WB 3,650 Tr
CD Wt -kg
エンジン
種類 V8
排気 3,923cc
出力 100hp/3,600rpm
トルク
駆動系
駆動 変速
サス ブレーキ
タイヤ 価格
フォードのトラックには、F-1型からF-8型までの軽量と中型があり、展示車は、F-8型のシャーシに日本で消防車として艤装したものらしい。
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FORD[米]
Ford V8 37Sedan Convertible[1937]

車両形式 4ドアコンバーチブルセダン
L×W×H
WB 2,845 Tr
CD Wt -kg
エンジン
種類 V8SV
排気 3,622cc
出力 85hp
トルク
駆動系
駆動 変速
サス ブレーキ
タイヤ 価格
1937-40。
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PACKARD[米]
Packard Super 8[1937]

車両形式 4ドアセダン
L×W×H 5,680×1,870×-
WB Tr
CD Wt 2,250kg 7
エンジン
種類 水冷4st 直8SV
排気 4,710cc
出力
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速
サス ブレーキ
タイヤ 価格
パッカード(Packard )はかつてアメリカ合衆国に存在(1899-1962)した自動車メーカー。電気器具製造会社を経て自動車産業に乗り出した。1915年に量産モデル初のV12.エンジンを搭載し、続いて6気筒、8気筒エンジンを発表。直列8気筒はシングル・エイトと呼ばれ、V12と遜色のないパワーとバランスを誇った。
1957年のスウェーデン映画、”野いちご”に登場する。
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