1989(日本自動車博物館) |
|
NISSAN[日] | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
MARCH Super Turbo[1989] | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
MA10ETエンジンをベースにスーパーチャージャーを追加することにより、動力性能と全域高レスポンスの向上を図ったエンジン。スーパーチャージャーは、ターボチャージャーの働かない低回転域でのレスポンスと出力を向上し、高回転域では、ターボチャージャー(インタークーラー付)が出力の向上を図った。 |
|
NISSAN[日] | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
S-Cargo[1989] | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
MAZDA[日] | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Capella[1989] | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
top↑ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
金を限りなく薄く延ばし厚さ1万分の3㎜・大きさ3寸6分(約109㎜)角の金箔を特殊な接着剤で1000枚貼り、表面の金箔のムラが無く、しかも洗車可能なコーティング剤を使用している。作業は全て手作業で、製作の金沢市・兼六仏壇店が開発に8年の年月をかけたそうだ。スカート部分には、加賀友禅の水鳥の紋様が描かれている。(解説文より) |
|
SUBARU[日] | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
JIOTTO CASUPITA[1989] | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
top↑ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1989年の東京モーターショーに出展された、「公道を走れるレーシングカー」がコンセプトの車。ジオットがプロデュースし、童夢が設計製作を担当、エンジンがスバルとMOTORI MODERNI(伊)の共同開発という。ボディはカーボンコンポジットモノコックで85kgという超軽量。フロントとリヤに電動式可変スポイラー。ボディー下もアンダーパネルによりフラットボトム化。車高調節付(70-130mm)のダブルウィッシュボーンサスペンション。エンジンは水平対向12気筒の「SUBARU-MM」をストリート仕様にディチューン。 |
|
SUZUKI[日] |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
MIGHTY BOY[1989] | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
top↑ |