455系電車 | ![]() ![]() ![]() |
基本的に165系の交直両用タイプに相当する形式グループ。 453系からは、主制御器を勾配発電抑速ブレーキとし、主抵抗器は容量増大。 |
|
||||||||||||||||||
クモハ455形(1-51) | ||||||||||||||||||
交流50Hz対応の制御電動車。 | ||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||
top↑ | ||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||
top↑ |
|
||||||||||||||||||
クハ455形(1-75) | ||||||||||||||||||
制御車。 | ||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||||
top↑ |
|
|
|
|||||||||||||||||
top↑ |
|
||||||||||||||||
モハ454形(1-51) | ||||||||||||||||
クモハ455形とユニットを構成する中間電動車。 9以降はパンタグラフ搭載による低屋根部のファンデリアが2基に増強され、外気取入口は3組から6組に設計変更。 |
||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||
top↑ |
|
||||||||||||||||
サロ455形(1-45) | ||||||||||||||||
グリーン車。 | ||||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
|
|||||||||||||||
top↑ |