展示車は、馬力(190hp)表示から、North America U.S. (アメリカ向け)の”Maserati Biturbo 425 i”ではないかと考えられる。 |
車両形式 |
4ドアセダン |
L×W×H |
4,400×1,730×1,360 |
WB |
2,600 |
Tr |
1,442/1,453 |
地 |
125 |
燃 |
82L |
Wt |
1,180kg |
乗 |
5 |
エンジン |
種類 |
水冷4st 90度V6SOHC16V+2T |
排気 |
2,491cc 91.6×63.0mm |
馬力 |
192ps[141.5kW]/5,000rpm(SAE) |
トルク |
31.5kgm[321Nm]/3,000rpm |
駆動系
駆動 |
F・R |
変速 |
5MTⒻ(3AT) |
サス |
4独・MFSⒸ/STⒸ |
タイヤ |
205/60VR14 |
ブレーキ |
DiⓈ/DiⓈ |
備考 |
燃料噴射 |
価格 |
- |
|
ビトゥルボは、1981-1994年に製造された乗用車。創業以来スーパーカーメーカーとして知られていたマセラティにとっては初めての量産車。1983年12月14日に”425”発表。”425”は、ミッソーニ製の豪華なインテリアが導入された最初のモデル。当初は2,491cc200馬力の「ビトゥルボ425」として登場し、その後イタリア国内向けの「ビトゥルボ420」(1,995cc180馬力)が登場、1986年以降はクーペ同様燃料噴射付きとなり、「ビトゥルボ420i」(1,995cc190馬力)・「420S」(ビトゥルボ210馬力)・「ビトゥルボ425i」(2,491cc188馬力)・「ビトゥルボ430」(2,790cc225馬力)となった。 |