1986年にフロントノーズがややスラント化され、テールランプのデザイン変更。1987年5月に一部改良。車名をそれまでの「ブルーバードマキシマ」から「マキシマ」として独立。 |
車両形式 |
4ドアHT E-PU11型 |
L×W×H |
4,610×1,690×1,370 |
WB |
2,550 |
Tr |
1,460/1,460 |
地 |
155 |
燃 |
60L |
Wt |
1,380kg |
乗 |
5 |
エンジン |
種類 |
VG20ET型:推定4st V6SOHC+T |
排気 |
1,998cc 78.0×69.7mm 8.0:1 |
馬力 |
170ps/6,000rpm |
トルク |
22.0kgm/4,000rpm |
駆動系
駆動 |
F・F |
変速 |
4ATⒻ(5MTⒻ) |
サス |
4独・MFSⒸ/SⒸ |
タイヤ |
195/60R15 86H |
備考 |
EGI |
ブレーキ |
ⓋDiⓈ/DiⓈ |
価格 |
2,544,000円(2,440,000円) |
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マキシマは、1981年から製造、販売されていするセダンおよびワゴン。初代”G910型”(1981-84)は、910型ブルーバードをベースとする「DATSUN
810 MAXIMA」を北アメリカ(アメリカおよびカナダ市場)で発売。2代目”PU11型”(1984-88)は、国内では「ブルーバードマキシマ」、北アメリカ市場では「マキシマ」として同時発売。U11系ブルーバードのフロントノーズ部分を90mm延長し、セドリックなどのFR車に搭載されるV型6気筒
VG20ET型エンジン、専用グリル、大型パンパーなどが与えられ、駆動方式がFFに変更。 |